Android女子部

2011年1月10日月曜日

DJモグタソのオールナイト★ヒャッハー(108)#1

続きのウェブです。時間の都合で取り上げられなかったおハガキへの回答もあるよ!

ウホウホウホホーイ にお住まいのラジオネーム ゴリラ さんからの質問
ウホホホ、ウホホホウホホ、ウッホホホホーイ、ウホ?」

なるほど、そんな時は偶然のふりをしてショップに行ってみるといいんじゃないかな?気持ちが伝われば哺乳類同士だから何とかなるよ!頑張ってね☆

次元のはざま にお住まいのラジオネーム 迷えるこひつじ さんからの質問
合コンでAndroidを出す勇気がありません。背中をおしてくだしあ!」

あー、番号とかアドレス交換的な意味合いですかね?とりあえずQRコードだけ作っておけばなんとかなると思うよ!そんで「えーなにそれめんどくさーい」みたいな空気になったらその子は脈ないからやめとえばいいと思うよ!最近出てきた国産Androidには赤外線搭載されてるからいいかも!たとえばSHARP製のAndroid端末とか。あとTwiccaの名刺交換機能を使えばTwitterのフォローはしやすいよ。これはBluetooth通信だよ。

あおもりけんひろさきし にお住まいのラジオネーム たかまるくん さんからの質問
かれしが旅行先でもバリバリ開発してあまり構ってくれず困ってます。解決方法と対処方法を教えてください(ちなみにわたしはiPhoneユーザーです)

うーん、これはちょっとさみしいですねえ。とりあえず、旅先で開発してる時に「ねえねえ、これってなーに?」「わあー!すごい!これどーやってやるの?」「へえー、そんなことできるんだー」とか、覗き込んではやたらめったら話しかけてみてはどうでしょう?そのうち「ッガーーーーーーーーーッ!!」って言ってPCを閉じてくれると思います。

神戸市立六甲山牧場 にお住まいのラジオネーム ひつじ嫁 さんからの質問
夫がAndroid?にハマっていて困っています。海外からも輸入しているようで最近は「Nexus Sが欲しいメェ」と寝言を言い出しました。どうすればよいでしょうか?

実際、キャバクラにハマるよりも安くてよっぽど有益かと思うので、こっそり買って枕元に置いておくと夫婦円満に暮らせると思いますメェ。そのうえで寝言は寝て言え。とおしえてあげましょう。

愛知県 にお住まいのラジオネーム もう、うどんしか愛せない さんからの質問
DJモグタソへ 合コンでモテるAndroidアプリを教えてください。

そうですね、これはもうズバリ「ヒャッハー」ですね。(キリッ ・・・ごめんなさい、たぶんウソです。マジレスするとあんまり小難しくないアプリの方がウケると思うので、PhotoFuniaとかおすすめですね。写真がぴったりハマった時の破壊力はハンパないですwあとはAngryBirdsとかを「えー、うまくいかなーい!><」「ほら、こうやってこれくらい引っ張ってさ、(手が触れる)・・あっ、ごめん///」「あ、うん、もっかい・・教えて?///」とかね!とかね!!!wwwねーよ!ねーよ!wwww でもまあ、そーゆー単純でワイワイできるアプリがいいと思いますよ。


徳島県徳島市 にお住まいのラジオネーム すだち姫 さんからの質問
新しい端末が発売される記事を見ると時々気を失ってしまうのですがどうしたらよいでしょうか。ほんの一瞬なのですが取り返しのつかないことをしてそうで恐ろしいです。

ああ、それは「新端末発売時記憶障害」という病気の一種ですね。ちょっとマウスをカチカチッとしてしまったり、ショップに予約の電話を入れてるくらいだと思いますよ。ちょっと預金の残高が減っていますが問題ありません。

海の家れもん にお住まいのラジオネーム イカ娘 さんからの質問
端末を8台も持ってて、全部持ち歩くと1kgぐらいになるので、最近肩こりがひどいです。かといって持ち歩かないと不安で仕方ないです。どうしたらいいでしょうか。

持ち歩く台数を15ぐらいに増やしてみると8台に戻した時に軽く感じるようになりますよ。自分を騙しましょう。

ヒャッハリン星 にお住まいのラジオネーム 今年の干支はモグタソ さんからの質問
ヒャッハーというアプリが無料で公開されてますが、ヒャッハーなだけに¥108でいいんじゃないかとおもうのですが、無料だからいれてみました。どうですか?

昔からタダより高い物は無い、と言ったもので、有料にすると「この野郎、役に立たねえじゃねえか!」って文句が言えるものの、無料であることで文句すらつけられない、という心理戦に持ち込んでるのです。作者さんは狡猾ですね、なかなか。

神奈川県ウィキペディア市 にお住まいのラジオネーム ジミーウェールズから緊急のお願いです さんからの質問
iPhoneとAndroidってどう違うの?と合コンの時よく女の子に訊かれます。かっこ良く答える方法を是非教えて下さい!

えと、これは比較的真面目に答えますが、一番分かってもらいやすかったのがパソコンで言うWindowsとMacで例える感じですねー。「MacはAppleからしか出てないでしょ?でもWindowsが入ってるPCって色んなメーカーから出てるじゃん?で、やれXPだVistaだ7だって中のバージョンが違うじゃん?iPhoneとAndroidもそーゆー感じなわけよ、、、」ってとこから説明に入るとなんとなく分かってもらえる率が高いですよ。ガンダムとかに例えるとさらに分からなくなるのでやめましょう。ひゅー!!!あるいは「OSが違うんだよ。え?OSって何って?しょうがないなあ、教えてやるから俺のうち来いよ」というのもオススメ。

1 件のコメント: