Android女子部

2010年2月7日日曜日

Xperiaスペシャルサイトがオープンしています

こんにちわ。ハマのサッカー部部長、矢野です。
ソニーエリクソンの燃える闘魂、Xpreriaのスペシャルサイトが2月2日にオープンしました。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/special/
まだ端末を触ったことがない。というかたでも、かなり実物の様子が想像できるサイトですので、一度チェックしてくださいませ。

さて、他の端末にない特徴がたくさんあるXpreriaですが、すげー小さい部分にすげー大きい違いがあるのをご存知でしょうか。
このXperia、なんと、ストラップを付けるところがあるんですよ。
Nexus oneやHT-03Aにはありませんよね。どうだ、まいったか!
これだから女は..。と、世のスマフォ大好き男どもがさげすむ声が聞こえてきそうですが、これは大きな優位点なので声を大にして言わせていただきます。
ケータイには、ストラップだろうが。と。
部長は今から白いXperiaを手に入れて「デキる女は白Xよね」と言いながら長い髪をかきあげる自分を想像しているのですが、さて実際にどんなストラップを付けようかと考えたところ、意外とハードルが高いことに気付きました。付けられない種類のマスコットが結構ありそうなのです。
まず、スワロフスキーのような固い材質のものは表面に傷を付けてしまう可能性があるのでダメです。また、Xperia自体、首にぶら下げることは身長180cmのヒップホッパーでも無い限り無理です。
ですので、おそらくはぬいぐるみ的な柔らかい素材のマスコットや布、皮系に限定されてしまいます。それではあまり芸がないので部長なりにXperiaになにを付けるのか、考えてみました。

  1. プラチナ製の細かいチェーンの束でできたアクセサリ
  2. 鞄のほうに付けた鎖と接続するための皮のリング
  3. Wiiリモコンのようにおっことし防止の紐(ミサンガみたいな組紐がおしゃれ。ちなみに手作りもできます。手作りプロミスリングの参考書がいっぱいあります 。)
  4. 彼氏のXperiaと紐でつなげて絆を深める

以上です。4はネタです。すみません。鎖でつながったスマフォを使うカップルは絵的にかわいいな。と思ったものですから。
1は普通にお洒落です。デキる女のプラチナです。白Xに合うと思います。2は小さいフックで皮の輪を付けるとちょっとハードな感じが出てカジュアルなファッションとかに合いそう。DIESELでキメた人などに似合うでしょうね。
3は結構機能的にもファッション的にもいけてるかと。Xperia利用者のなかで組紐ブームが巻き起こることをにらみ、部長もいまから練習しようと思います。

1 件のコメント:

  1. もりひめです。
    個人的には4番といいたいところですが、相手もいないので・・・(笑)
    いっそ他のケータイともつなげてケータイのリングでもつくろうかな?
    おっことし防止の組紐は欲しいですね。一時期はやったプロミスリング作りがまた流行るのか!?

    ストラップってけっこう重要ですよね。
    そこで個性を発揮しているというか。
    個人的にはけっこうじゃらじゃらつけるのが好きです。

    返信削除